明神智和

MF 明神智和選手ガンバ大阪に完全移籍加入のお知らせ [ G大阪 ]

経歴:木津FC(神戸市立木津小)→イーグルスユナイテッドFC(流山市立向小金小→東部中)→柏レイソルユース(千葉県立小金高)→柏レイソル
 地元の小中高を卒業して、レイソルに加入して、日本代表に選ばれて、更にはワールドカップにまで出場した明神が、ガンバ大阪へ完全移籍。

 この別れを目の当たりにして思った事。

 これからは明神のようなクラブの去り方をする選手を生み出してはいけない。

 今回の降格にあたって、こんな状況下でも真っ先に残留を表明してくれた若い選手達。彼らが数年後こんな哀しい去り方をするような事は、決してあってはなりません。それには迷走を続けているチームの成績が上昇する事はさることながら、この柏レイソルという存在が選手にとって今現時点よりも遙かに魅力的で愛着の持てるものにしていかなくてはならないでしょう。
 そしてそれを実現するために、我々サポーターが出来る事も少なからず有るはず。その事を肝に銘じて、これからもこのチームを応援していきたいと思います。

 さようなら明神。