南雄太・北嶋秀朗

■本日、南 雄太選手(26歳/GK)との契約更改が合意に至りました。
北嶋 秀朗選手が清水エスパルスから完全移籍加入
 広報日誌にあったように、移籍するのかもという不安が離れなかった雄太。ここに来て無事残留が決定しました。素直に喜んでおきたいと思います。来季も頼むぜ!
 そして…。本日北嶋復活加入決定。

柏のことは常に頭のなかにありました。情報もいつも気にしていました。こうして縁があって帰ってこられることは嬉しく思うし、柏のためにプレーできることが本当に嬉しいです。
 清水での3年間で残した成績は決して満足のいくものではなかったと思いますが、それでもそれが無駄ではなかったということをこの柏の地で披露してください。多くのヒトが去る事を惜しんでくれているエスパルスサポーターの皆様にも、それが何よりの恩返しになるはず。

        • -

 というわけで、キタジ・雄太を一覧に追加

 柏関連のブログを拝見していると、今日のレイソルオーレに出演した石川の来季背番号が26になるそう。出世おめでとう(笑)。その左足から放たれるロングフィードの放物線を楽しみにしています。そして近藤の背番号も必然的に変わるわけですが…何番になるのでしょう。その新しい若い番号を背負った復帰戦が待ち遠しい。

 (残す最後の一人を除いて)選手の去就も固まり、石川のように背番号が変わる選手も出てくる。試合日程もそろそろ発表になる頃。新しいシーズンの幕開けが着実に近付いてきていますね。