20人目の戦士

中谷勇介選手が名古屋グランパスエイトより期限付移籍加入柏レイソル公式)

 今季もグランパスで結構な試合数に出場していたようですが、一体何故うちへ…。いやいや、まぁそんな事はどうでもいいんです。ようこそ柏へ。
 早速ですが、昨日作った選手一覧に追加してみました。
【参考情報】
スポニチ名鑑

スピードに乗ったドリブルと鋭い切り替えしで左サイドを切り裂く生粋のサイドアタッカー。クロス精度が課題
報知名鑑
スピードがあり左サイド駆け上がりチャンスを作る。オーバーラップのタイミングも良く、攻撃参加は最大の魅力。定位置をしっかりと確保したい
 ただでさえ層が薄い上に(非常に残念な事ながら)平山の去就も決まっていない為、最重要補強ポイントの左サイドの選手。経験も豊富なようですし、期待してます。

 …何故かとてもよく覚えているのですが、2004年シーズンのホーム名古屋戦(2−2で引き分け)で、1点目の明神のヘッドの時に目測を相当誤ってカブっていたのが中谷だったなぁ…(その時のシーン)。いや、ヘディングが苦手なだけだよね、きっと!