ゲートフラッグ

 草刈り場とも称された我が柏レイソル。去年試合に出ていた選手(あえて“主力”とは言わない)の大半がチームを去ってしまったわけですが、石崎監督も言っているように、チームに残った可能性ある選手と共に来季を戦っていけばいいだけです。
 ただ、覆しがたい事実がひとつ。

 持っていたゲーフラ2つとも使えなくなりました…。

 しかしながら、もう悲嘆にくれる時期は終わっています。使えなくなったら作ればいいのですよ!
 というわけで、ここ数日デザインを吟味していました。今年期待したい選手は、新しく7番を背負う事になった大谷秀和。それと入れ替え戦の後に冷静ながらも熱いコメントを残してくれた頭脳派ユーティリティプレイヤー小林祐三

 大谷と言えば、「おーたに!おーたに!おーたにひでかずらーらら!」という応援コールがありますが、これの元ネタは“ジーザス・クライスト=スーパースター”。劇団四季にてミュージカルをやっているそうで、プロモーションビデオで曲が聴けます(日本語だけど)。
 他にも調べてみると、こんな感じのロゴを発見
 これを拝借して作る事にします。フリーのペイントソフトで加工してとりあえず仮作成。一旦小さめに印字してみて雰囲気を確認してみます。
 で、↓こんな感じになりました。

▲おーたに!おーたに!おーたにひでかずスーパースター!(ちょっと違)


 えー。何故クマがゲーフラを持っているのか…それについては深く追究しないでください(笑)。

 さて次に祐三。祐三とくればネタは当然決まっています。Ζの最終回を「感動した話」として挙げる祐三の事、最近のシリーズを元ネタにしてはむしろ怒られそうです。やはり初代をインスパイアするべきでしょうか。
 …と色々とやってみて、↓のようになりました。

▲燃え上が〜れ、燃え上が〜れ、燃え上が〜れ、祐三!


 「ユウゾウ」の部分のフォントはこちらにある“ガンダムフォント”をお借りしWindowsだと「ゾ」が出なかったんだけどね…)、下の英字部分はこちらのガンプラ用(?)フォントを使わせて頂きました。

 試合の度にこのゲーフラを誇らしげに掲げる事が出来るような、そんな素晴らしい活躍を二人には期待したいと思います!
 双方とも出来れば早めに作って、キャンプでサインを貰って、ちばぎんから早速稼働させたいところであります。とりあえず布を買ってこよう。


 で、お願いですから移籍だけは勘弁してください…『ゲーフラを作るとその選手が移籍する』というジンクスを作り出してしまう事だけは避けたいよ…(涙)