平山智規

本日、平山智規選手(28歳/MF)との契約更改を完了しました。レイソル公式)
 平山…ありがとう。

「オレ、レイソルに残るよ」
「実力で負けたという現実から顔を背けるわけにはいかない。誰かのせいだとか言っていたらキリがない。J2という舞台から逃げていたら強くはなれない。1度J2を経験して強くなることもある。」
「やるしかないっすよ。オレがレイソルをJ1に上げて見せますよ!」
「小学校4年生のときにジュニアに入ってから、もう9年になります。レイソルが大好きです。1年目から自分の力を発揮して、もう一度J1昇格するために貢献したいと思います。」
レイソルのような熱いサポーターの前でサッカーが出来るのはとても幸せなことです。」

 そんなコメントを公にしてくれるだけで、その選手を応援する気持ちは2倍にも3倍にもなります。大谷とか聡太とか宇野澤とか、残留を決意してくれた他の選手達のコメントも是非聞いてみたいところです。公式に要望してみようか…。

        • -

 更改済選手一覧に平山と、新規加入組を加えました。ついでに項目も少し増やしてみたり。このリストを作った当初はヒトが余りに少なすぎてどうなる事かと思いましたが…契約を結んで頂けた皆様に改めて感謝。

 残すところは雄太と…玉田ですね。