インド戦メンバー発表

昔は代表の発表がある日はとても楽しみだったものでしたが…。面白みも驚きも斬新さも嬉しさも何もない最近の日本代表メンバー発表。興味が失せすぎて今日がアウェイのインド戦メンバー発表だと言うことすら知りませんでした。

で、我らが玉田圭司、【使い捨て型セレクター】タイプの現日本代表監督の性質からしてどんなにボロボロでも、どんなにやつれていても、どんなひどい怪我をしていても、選出されて酷使されるものかと思ってました。めでたく落選です

記事に「代表とクラブ(柏)のドクターとの話し合いで、今回については大事を取って治療に専念してもらうことになりました」とありますが、よくぞ守ったくれたよドクター。そういえば日曜のバナキン出演もストップしていましたね(←ネタバレのためフォント保護色)。

所属チームあっての代表です(現代表監督の場合はそれすらとても微妙ですが)。代表のためではなく、まずはチームのためにしっかりと怪我を治してください。

        • -

そして玉田が出場できない間は、他のFW陣はしっかり頑張ること。特に若手はハングリー精神を見せよ!