玉田のいない代表戦

今日のインド戦の感想。

■停電
落ち着いている解説金田さんの裏で、きっとTBSスタッフはてんやわんやだったのでは。試合中にいきなり停電したらどうなってたんだろうか。

■聞いてなよ
停電の間実況アナが「控え選手達が体を動かしています。スタメンは外に出られないようです」と伝えていたのに東京スタジオのアナ「選手達はもうグラウンドに出てきているんですか?」

■あっさり
インド攻撃陣にあっさり抜かれる三都主の守備ってどうよ。

■加地クロス
稀にいいクロスを上げるとフォワードが外す。きっと上げた方も上げられた方も想定外なのでしょう。

■2トップ
やっぱり久保と玉田ですよ。

■一発イエロー2枚
レッドカードが出た瞬間の藤田の表情がこの試合一番の見所。

■得失点
試合中実況でやたらとオマーンとの得失点差を強調していたので勘違いしている人も多いんじゃないかと思いますが、勝ち点が並んだ場合当該チーム同士の対戦成績が最優先です。いくら得失点差で上回っていても今度のオマーンとのアウェイゲームで2点差以上もしくは0−1以外の1点差負けならオマーンを下回ります

■つまり
今日の内容なら一次予選敗退も十分あり得る、と。

■暑さ
今度のオマーン戦ははさすがに前日到着の即日帰国、なんていうサポーターのような日程はないでしょうが。