2006-49ベガルタ仙台

 「普通にやって普通に勝つ」そんな甘いことはJ2の神様は許してくれなかったようです。またも熱く痺れる(そして寿命の縮まる)試合になりました。

 爆発的な歓声がスタジアム全体を包み込む瞬間というのは、まず第一にゴールが決まったその時、そしてもう一つに試合終了の笛が鳴り響いた時。しかしこの日はこの2つ以外の要素でも大歓声が上がりましたね!もちろん、雄太のPKストップの瞬間です。思い出すだけで胸が熱くなってきます。

 その後は「これで勝たなきゃ嘘だろ!」という雰囲気がスタジアム全体にみなぎっていました。ドローのまま時間がどんどんなくなってきていても、不思議と何とかなる気がする。そして実際に藏川の気持ちのこもった一撃がネットを揺らしてくれました。

 ゴール裏バックスタンド寄りから見ていたため、にわかには決まったように見えませんでした。恐らく同じように分からなかった人も多かったのでしょう、一拍置いて決まったことが分かってから爆発する歓喜

 横浜、神戸の直接対決の裏で勝たなくてはいけない試合を見事に勝利。しかし残りの3試合も同じように勝たなければなりません。

 そして次はアウェイ山形戦です。前回の対戦では、土砂降りの雨の中ミドルシュートを3本沈められて完敗。鬼門です。かなり前の放送になりますが、スカパー「Jリーグナイト!」で野々村芳和さんが昇格争いの展望について「柏は山形を苦手としているが、ここ(50節)で勝てないようだと、昇格するには力が足りないという事」とおっしゃっていました。まさにその通り。

 この1年間やってきたことを信じて、勝ち点3をもぎ取りましょう。





 ちなみに。

つばさ101号(東京0628→大宮0654→山形0913)
つばさ103号(東京0716→大宮0742→山形1006)
つばさ105号(東京0808→大宮0834→山形1059)
つばさ107号(東京0900→大宮0926→山形1145)
つばさ109号(東京0924→大宮0948→山形1155)

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html

 全て現時点で指定席空席あり、値段は11030円です。自由席なら10160円。大宮からなら10510円(自由席9640円)。更に言うと新宿南口「大黒屋」で東京→山形指定席回数券バラ売り10650円でした。先日の神戸ウイングスタジアムのように、べスパのゴール裏を黄色く染めましょう!