2006-12徳島ヴォルティス

 雨が強くなるとともに集中力が削がれていった前半。あのループシュートが決まっていれば展開はかなり異なっていたかもしれません。

 後半は、相手の特徴を消していきながらじわじわと侵攻を強める、石崎サッカーの真骨頂と言ったところでしょうか。リカルジーニョ復帰弾もフランサ初ゴールもめでたいですね。

 ホームで久々の快勝。試合開始前、バックスタンド・メインスタンドも含めて今日のスタジアムの雰囲気は一体感があってとても良かったし、そしてそういう雰囲気の中勝利を得られたのはもっと良かったと思います(去年まではスタジアムが盛り上がっている時に限って惨敗したりしてたからなぁ…)。

 休みを挟んでの次節草津戦も、いい雰囲気の元で最高の勝利を!

        • -

 少数ながら、声量の大きかった徳島サポーター。最後まで諦めずに声を出し続ける姿勢には感服しました。何よりも、お遍路スタイル(?)で時折鳴らされる、ちりんちりんちりん、という鈴の音のインパクト。未だに頭から離れません…。