2006-08横浜FC(テレビ観戦)

 三ッ沢といえば去年のチケット完売。ということで3月の発売開始日に気合いを入れて購入してあったのですが…。体調優れず無念の2試合連続欠席でした。スカパーにて観戦。
 今季初の敗戦となりました。中2日のハンデは思ったよりも大きかったように見受けられました。
 気になったのはもう1点。激しいプレスを身上とする今のチームスタイルは、清水戦マルキーニョス、千葉戦ハースと対峙した時にも見られたように、プレスをかけてもゆるりとかわされて前を向かれる選手がいるとどうしても後手に回らざるを得ない印象があります。まあしかしJ2ではそんな上手い選手はそうはいないだろう…と思っていましたが横浜のアウグストがまさにそのタイプでしたね。いや、両アシストとも巧かった。

 開幕の湘南戦で引き分けたことがその後の連勝の素地となりました。ではこの横浜での敗戦を糧にどのような成長を見せてくれるのか…次節を楽しみにしていたいと思います。