2006-04サガン鳥栖

 谷澤2ゴール。決めちゃった!谷澤!…なんてコールをしたのはいつぶりだろう?個人的には初めてだったかも。
 そんな谷澤の“芸術的膝シュート”もあり、勝ち点3は獲得しました。が、既に各所でも指摘されている通り、内容は決して褒められるようなものではありませんでした。出足が重く動きも鈍い、全体的にどんよりとした沈滞ムードに覆われていましたね。
 それでも去年よりは遥かに動いているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)
 それはさておき、そんな状況でもしぶとく勝ってみせるのが今年のレイソル。4戦して負けなしというのは上々の滑り出しです。試合を重ねるにつれ疲労の色が濃くなってはいるのが気にかかりますが、それを乗り越えて更に成長していくのだろうという確かな期待感も同時に抱いています。次節水戸戦【永井ダービー?】も楽しみです。