2006-14ザスパ草津

 戦う前からこちらが得ていた、1試合の休み明けというアドバンテージを考えると満足のいく出来ではありませんでしたが…結果的には勝てて良かった。こういう試合をしっかりモノにするのは後々を考えても大事な事だと思いますしね。

 忠成は函館で1点取った事により、トラップ・ドリブル・ポジショニング全てに余裕を持った対応が出来ているように感じられてきました(フリーのシュートを駐車場まで吹っ飛ばしたのはご愛嬌)。その函館とこの日ゴールのように、ディフェンダーの前に突っ込んでヘッドでねじこむ形が専売特許となるでしょうか。いつの間にやら守備陣に続いて怪我人だらけになってしまった前線を、力強く引っ張っていくだけの勢いは頼もしい限りです。

 敷島に行った時にも感じましたが、本日も草津サポは人数・声量ともに充分。観客数だけ見て「J2は閑散としてる」と感じている向きもあるかもしれませんが、仙台札幌だけじゃないどのチームにも熱いサポート魂を感じます。草津サポ名物湯揉みの方も見えました。アウェイにも来るんですね!

【以下写真】

▲試合前はリハビリ組がピッチでトレーニング中。根引、藏川、聡太、石川がいました。開場してサポーターがたくさんいるにもかかわらず、ゴール裏とバックスタンドの間の通路を通ってピアノへ帰っていく選手達。こういうフランクなところも柏の魅力の一つ。


▲レイくんはいつもと変わらずの大活躍、アウェイ側へ草津サポを煽りに行ってゴール裏から「レイくん!」コール(笑)


▲試合は勝利。


▲怪我から復帰してベンチ入りの岡山。テーピングが痛々しいけれど、フォワードとして終盤に出場し勝利に貢献。


▲試合終了後、そのテーピングを剥ぎ取って…。


▲それを丸めながら嬉しそうにこちら側へダッシュ


▲スタンドにえいやっ!
 …なんか全然大丈夫そうですね(笑)次節以降の活躍に期待!