2007-N02大宮アルディージャ(駒場スタジアム)

 ここ4戦負け無しと言っていながらも、劣勢の時間も多くその時にポストやバーやらシュートミスやらで何とか凌ぐ事が出来ていたからこその結果。今回はさすがのベテラン2人、こちらのミスを見逃して貰えませんでしたね。

 この2点差を跳ね返せたら本物…と思って見てましたが、1点は返すものの惜敗。まだまだこれから、って事ですね!


 清水戦で結果を残したドゥンビアをスタメンに起用、いまいちフィットしてこない(むしろ悪化しているような…)マルシオアラウージョボランチの位置に配してみたりとテスト的な要素の強い今日のメンバーでしたが、それは言い訳に過ぎません。石崎監督は「改善」というテーマの元にチーム作りを進めているとの事をどこかのインタビューで読みました。今回喫した今シーズン初の敗戦を糧に、レイソルをより良い方向へ導いてくれるでしょう。後半20分位からは悪くない内容でしたしね。


 大宮選手のコメントを読むと、「レイソルが予想以上に強くて、もっと研究をして臨まないといけないと感じた。」だとか、「柏の方が、形が出来ているなと感じました。」だとか、とにかくレイソルは若くて凄く動くという印象を持った」だとか、負けたのに高評価で非常にこそばゆいです(笑)

 来週末に再開するリーグ戦。若いチーム故にこの敗戦で勢いを失ってしまうのか?しっかりと修正してより良いチームになっていくのか?またまた楽しみです。



 今回が初駒場でした。噂に名高い「出島」に行けなかったのは残念ですが(実物は想像以上に狭いスペースでした!)、ゴール真裏は2階席屋根に声が響くのがいい雰囲気を作り出しますね。とある理由により相当の気合いが入ったレッツゴー柏の反響が堪りませんでした(笑)

        • -

 おまけ。今日は早めに現地へ行こうと思っていました。そこで…「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買って行くか!と思い立ったのでした。

 バカみたいに行列が出来る事で有名ですが(日本人の性格を実に良く掴んでいると思います…)しかし、さすがに開店と同時の朝7時に行けば空いているだろ、と思って眠い目をこすりながら馳せ参じると…。

 その考えが大間違いだった事を痛感致しました。ヒトもまだ少ない早朝の新宿で、アホみたいな強風&大雨の中既にバカみたいな行列(ブツブツ文句を言いながら強風の為に傘も差せずに雨に晒されつつも並んでいる自分も相当バカ)。結局、延々と60分近く並んでようやくゲットしたのでした…。

 朝早い時間はダース買いのショートカットコースも用意されておらず、早起きする甲斐はほとんどありませんでした。(この前平日の夕刻に行った時は45分くらいで買えました)。早く支店作って人が分散されないだろうか…。

 …でもそうなるとそんなに買わなくなる予感がひしひしと(笑)