2004-1-12清水@日立台

piyosite2004-06-12

 柏レイソル清水エスパルス。以下雑感。

        • -

■清水の、昔レイソルにいたK選手が機能してなかった(助かった)。
■明神、ボンバー髪→坊主。
■谷澤のフル出場は無謀か…。
■その谷澤は後半の終盤、疲労からか恐らく意識が妖精の国に…。
■45分間+αはキレがあった。
■谷澤ルーレット頻出。
スローインの練習しようよ。
■宇野澤のポストが多少はマシになってきた。
■玉田大人気。
■コーナーを蹴る時に本日最大の歓声。
■でもかなりお疲れモード。
ゼ・ホベルトは途中出場だとやる気がないように見える。
■玉田&谷澤フル出場、茂原途中交代はちょっと不満。
■[シュート→ゴール]ではなく、[サイドからクロスを上げる]を最終目標にしていませんか?
■その結果、クロスが飛んでも真ん中にヒトがいない…。
■そしてその跳ね返りのボールをみんなでうっとりと見送るのはやめましょう。
■清水サポーターが軽快に跳んでた。
日立台が壊れちゃいます…。
■ハーフタイムのレイ君のお茶目っぷり。
■主審…。
■謎の谷澤イエローで次節出場停止。
■近藤もついでに出場停止。

        • -

 レイソルを相手にするんだったら…。

1.中盤からディフェンスラインへのバックパスの瞬間を狙う。
2.レイソルスローインはむしろチャンス。
3.南のゴールキックもチャンスに。
4.守備時。サイド攻撃に固執するあまり中央が手薄のため怖くない。
5.ゼ・ホベルトの個人技は怖いが、ゴールから遠くへ追い込めば問題なし。

        • -

 新潟勝利…。明日セレッソが勝ってしまうと非常に苦しくなりますな。