2004-1-05磐田@日立台

 柏1-3磐田。たまにはまともなジャッジの試合が観たい…。

        • -

 まぁそれはともかくとして、前半開始15分の集中力のなさはやばかったね。去年と一昨年のチームを観ているかのようでしたよ。その後は首位相手に悪くはなかったと思うんだけど、(ってもジュビロの手抜きサッカーにつけ込んだような感じですが)いかんせん退場させられてしまったらもうどうしようもないです。ドゥドゥが1枚目貰った時点で相当カッカ来ていて、何かやばそうだなぁ…とは思っていましたが。

 そもそも退場になったシーンの直前は、シュートのこぼれ球に玉田が超人的な反応と瞬発力で押し込みに行ったシーンだったんですが…(観ていて凄いと思うくらいの反応だった)。シュートはミートせず、ジュビロゴールに転がるはずだった(希望的観測)ボールは何故か後方へ…。ため息が広がる中、相手にわたったボールをドゥドゥがチェックに行って、上記の赤紙につながってしまったわけです。

 そんなこんなで、G子の呪いも解けず、相変わらず幾度ものチャンスを決めることができないまま3連敗を喫してしまいましたが、もうそろそろ勝ってください。お願いします。