2004-1-02東京V@味の素

 祝!レイソル開幕2連勝!

 いやいや、よくやりました。数多い主審の不可解な判定にもかかわらず、よく粘り勝ってくれました。相手GKの神懸かり的セーブが無ければもう2、3点取れそうな雰囲気があったのも良かったです。

 ヴェルディのパス回しに、なかなかボールを奪えない展開でしたが、一度奪取すればそこから一気の攻撃。支配率は低くても勝てるんだ、という事を改めて認識しましたね。守備陣も、レイソルゴール側に貼り付いていた報道陣(レイソルが攻める方のゴール側にはわずか2人!)注目だったのであろう中学生に殆ど仕事をさせず、危ないシーンもそれほどはありませんでしたかね。

 いやしかし、勝つ望みがある試合、ってのは見ていて面白いです。去年は降格しないか冷や冷やしながら見てた試合ばかりだったからねぇ…。

 開幕2連勝はジュビロレイソルだけ(優越感)。敵が弱かったとはいえ…。新生レイソル、今後も期待です。