しんじていこうぜ

 鳥栖スタジアムのビジョンに煌々と映し出されている、「J2第43節 サガン鳥栖VS柏レイソル」。

 実はこれ、5月に行われたあの悪夢のロスタイム被弾を食らった鳥栖戦での写真です。ちなみに第15節の事でした。

 その時は「43節なんてもう終わりかけじゃん!」などと悪態を付きながら笑っていたわけですが…次節徳島戦は41節。月日の流れるのは早いものです。そしてその頃も薄々と感じてはいましたが、やっぱりなかなか楽には昇格させて貰えませんね。

 前回のこの日記の更新はその鳥栖戦が終わった後辺り(05/23)。それ以来未更新のままでしたが、本人は至って元気に、J2チームのある全国各地で酸いも甘いも味わってきました。

 これから残り試合、恐らく艱難辛苦の連続でしょう。毎年毎年この時期に安穏と過ごせた記憶がありません。全く柏というチームは…(笑)

 しかし例年と大きく違う事、それは今年のチームには最後まで信じてついていそうだという事。監督も、選手も、スタッフもそして我々も、悔いの残らぬよう全力で駆け抜けていきたいものです。

 差し当たっては次節、前回大雨の中惨敗を喫した鳴門での徳島戦リベンジマッチ、絶対に勝ちましょう!

        • -

 …で、おまけ。その全国各地のスタジアムのパノラマ写真です(クリックで拡大)。この写真を見ただけでこれがどこのスタジアムか、はたまたいつの試合でスコアがどうだったか…等々が分かれば、J2に対する知識は十分です。
 今シーズンが終わる頃にはめでたくJ2卒業、J1復帰が出来るでしょう!

(01)ヒント無用



(02)悪夢のロスタイム



(03)苦しみながら勝ち点3



(04)大雨、噴水、惨敗



(05)辛勝



(06)早く日立台の改修を



(07)ブーイング



(08)苦しい戦いが続く夏



(09)走れ、走れ



(10)破壊されたゲーム



 …こうしてみると…。今年のアウェイって良い記憶が余りないな…。