あと何日かで今年も終わるから

 ↑もう既にあと一日しかないですが(笑)、一応今年の総括を。

 国立のレッズ戦に行けなかった事もありますが、日立台のガンバ戦がベストゲームだったと思います。ベストゴールもやはりこの試合の玉田でしょうか。2得点とも素晴らしいゴールでした。スタジアムの盛り上がりと相まって、忘れられないシーンの一つです。

 個人的MVPは矢野貴章。今年の頭には、彼がここまでやるとは思いませんでした。貴章が入ってからチームは多少なりとも良くなってきたと思いました。実際に貴章が出場した試合(←FWとして出た試合限定ですかね)はそれほど悪い印象がありません。今年の貴章出場試合をまとめてみると…。

 上記のように結構な成績です。結果論になりますが、出場機会を得てきた頃にレイナウドフランサが加入してきてスタメンを奪われてしまったのが悔やまれます。

 …と、ここまで褒め称えてみましたが、記録した得点は2つだけ。まだまだやれるはず。今後の他選手の契約更改次第ですが、来季は攻撃の核としてチームを引っ張っていかなきゃいけない状況になるかもしれません。この一年が眠りからの覚醒だったならば、来年はその自分自身の力を更なる高みへ昇華させるシーズンにして欲しいです。


 また今年はこのブログでの繋がりをはじめ、色々な方とお知り合いになる事が出来ました。スタジアムでご一緒させていただいたり、遠征に同行させていただいたりと、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 明日の…というかもう今日ですが、大晦日に柏(流山だけど)の実家へ帰ります。よいお年を。