コンフェデメキシコ戦

 ↓のワールドユース、早起きして録画したのを見ました。時間が微妙になかったので1.3倍速再生で…。DIGAの1.3倍速でサッカーを見ると…酔います。スクロールがカクカクです。かなりオススメできません…。

 さてそれはともかくとして今回の日本若代表。前回大会の坂田のように、「いざ尋常に、勝負!」…という侍型フォワードがいないせいなのかどうなのか、どうにもチーム全体がゴールに向かう意識が希薄で、全体的に迫力がない気がします。

 そんな中我らが祐三も守備にフォローに穴埋めに追われてミスが目立つ形になってしまいました。とはいえ、まだ決勝トーナメントへ向けて希望はある(進出の条件はスポナビが詳しいです)。予選最終節のオーストラリア戦では勝ちにこだわった試合を見せて欲しいですね。

 で、今日深夜からはフル代表の方。コンフェデレーションズ・カップ、初戦のメキシコ戦です。伝え聞く情報によれば…、柳沢1トップ?3−6−1?G子「自分の考えとしては、チームの調子がよければメンバーは変えない。」?
 …あ、そう。(見る気↓↓↓)

 どこか一つ斜に構えた書き方が個人的にとてもツボの宇都宮氏コンフェデコラム

この1年、すっかりアジアのゆったりしたテンポに慣れ切っていただけに、久々に体感する「世界基準のスピード」は、実に新鮮で小気味よく感じられる。
…とさりげなく込められた皮肉に同感です。アジアカップをピークにして最近全然面白くないよね?玉田も出ないし。

 ま、なんだかんだ言っても代表戦。とりあえず録画して朝軽く見るとしよう。