2005N05vsFC東京(味の素)

【ヤマザキナビスコカップ:第5節】F東京 vs 柏:早野宏史監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]

「ここでまた点が入らないということが課題になると思うんですが、その(得点の)可能性が何回かでた部分をどんどん膨らましていきたいなと思いますし、何よりも選手たちが精神的なショックから立ち直ってゲームに向かってくれたところが次につながっていくんじゃないかなと思います」

 うーん…。「次につながる」と言い続けて何試合だろう…。大敗後、守備重視に転換してスコアレスドロー、その後しばらく踏ん張るも攻撃面での上積みが少なく、結局その守備でも我慢できなくなってまた大敗…。の繰り返しで前進していない気がするのですが…。

FC東京対柏、決定力不足露呈/ナビスコ杯第5節

チャンスを作って決められないFC東京に対し、柏は攻撃の形が作れない。両チームがかねてから抱える得点力不足という問題が如実に表れた試合だった。