私家版フォトギャラリー

 今回の鹿児島合宿での練習場は、「鹿児島ふれあいスポーツランド」でした。そこの地図が鹿児島市役所に載っています。

 他にまともな地図もなかったのでこれを頼りに現地まで行ってきたわけですが…。この地図、レイソルサポーターなら気になる個所がありますよね…?そう、永田川

 そしてこれがその現物です!(誇らしげに)

 …我ながら、馬鹿だなぁ…。

        • -

 鹿児島の中心部、天文館。宿泊したホテルもこの界隈だったのですが、鹿児島中央駅から徒歩10分弱位、飲み屋がたくさんあって歌舞伎町的な雰囲気を醸し出している不思議な地区でした。

 そのメインストリートで発見したビル。

その名も【永田シロアリ】。しかも降りているシャッターに書かれている宣伝文句は

〝殺し屋参上〟!(嬉々として)

 …ホント、馬鹿だなぁ…。

        • -

 以上、長居遠征時の「焼き肉充」に続く、【旅先で発見!永田充(っぽいもの)】のコーナーでした(コーナー化している)。

        • -


▲ふれあいスポーツランドでの練習前、選手の到着を見ようと練習場入り口に集まるギャラリー。



▲早野塾開講中


▲「笑わせるなよ〜!」(公式フォトギャラリー参照)