夢の国立

 今日は高校サッカーの決勝戦。我らが千葉県の市立船橋は残念ながらPKで敗退、準優勝に終わってしまいました。とはいえ、鹿児島実業の攻勢を必死に耐えた守備陣の頑張りには拍手を送りたいですね。

 鹿実の応援で「♪おっおーお、おおおお、おおおレッツゴーかじーつー!」(グリーングリーンのメロディで)が聞こえてきた時に密かに口ずさみそうになってしまったのは秘密です(笑)

        • -

 今年はテレビ観戦でしたが、テレビに映る主審が…、高山氏…。そしてフォースレフェリーが穴沢氏…。主催者側も思い切った人選してきますな…。
 大事な試合をぶち壊しやしないかと見ている方がヒヤヒヤしましたが、意外や意外(失礼)なかなか落ち着いたジャッジだったのでは。
 この大舞台の経験を是非来季のJで活かして下さい。よろしく頼みます。ホントに。