展望

 2005年に向けての簡単な展望を…。

●まだ行ったことのないアウェイスタジアム
 瑞穂:見にくいらしいけど…。
 新潟:地震に負けるな。
 万博:今度は勝って。
 神戸:楽天
 広島:今度は勝ってその2。
 等々力:近くてよし。
 大宮:野田線ダービー!

●期待する選手
 茂原:潜在能力開花期待、層の薄い2列目での技術を磨いて欲しい。
 近藤:持ち前の身体能力で毅の系譜を継ぐか、来期は背番号4?
 宇野沢:能力の高さは認めるもコンスタントに活躍せよ、玉田とのコンビ成熟を。
 大野:今季こそチーム掌握し真の司令塔に。
 中澤:大分で失い福岡で取り戻した信頼を、日立台で深めよ。
 菅沼:玉田の相棒として十分の可能性を秘める、フィジカル向上を。
 新外国人:「速い」と言われる日本のサッカーに馴染める親“和”性の高さを。

早野監督について
・ネガティブな面
 「練習で出来る事が何故か試合で出来ない」「いつも指示通り動いてくれればいいのに」という類のコメントが多い。実践に繋がる指導力に疑問を持たざるを得ない。
・ポジティブな面
 指揮官として必要な人間性。自身の進退のかかった入れ替え戦で中澤を生き返らせたのには感服。ミスした選手を批判しレギュラーから外すのは誰にでも出来るが、件の中澤の件は名将と呼ばれる監督にもなかなか出来ないのでは。この一件で早野監督についてはかなり好印象。どん底でのバトンタッチだった去年はさておき、今季は合宿から指導できる「早野色」に期待。