2005入れ替え戦(01)甲府戦プレビュー

 2年連続の入れ替え戦。1年前を思い出してみると、セレッソに逆転された最終節から入れ替え戦1戦目までの一週間は、それはそれは苦しく辛いものでした。飯を食べていても全然美味しくない。酒を飲んでいても酔いやしない。
 それに比べると、今回の状況はかなり違うように思えます。試合に向けての悲壮感、緊迫感といったものは間違いなく去年の方が上でした。
 自動降格は何とか避けられたから?去年に比べるとチームの調子は多少は上向きだから?さすがに2回目となると慣れてくるから?
 その理由ははっきりとは分かりません。そしてそれがチームにとってプラスとなるのかマイナスとなるのか、それも分かりません。

 去年は足を運ぶ事が出来なかったファースト・レグ。どんな状況であれ、最後まで選手とチームを信じて応援してきます。現地へ行かれる方、共に頑張りましょう。最良の結果を土産に日立台へ戻りましょう!

        • -

 充ゲーフラにアイロンをかけ、“臨海仕様”コートも用意しました。準備は万端。明日は会社を半休して現地へ向かいます。朝から気合いを入れるため、ユニをこっそりと着込んで出社したいと思います。