始まりの時

 発表された今年のJリーグスケジュール。チーム数が増えた事に加え、W杯予選等々の代表の試合との関係で、あらかじめ言われていたように随分とタイトなスケジュールになりました。以下、個人的に気になった試合をいくつか。

◇03/12(土)19時千葉(市原臨海)
 3月に臨海で19時キックオフ…。凍死しないように気を付けましょう…。


◇03/19(土)ナビスコFC東京日立台
 FC東京、遂に日立台へ戻る事を許される。ちなみにFC東京サポーターの先輩が「やっと日立台へ行ける」と喜んでおりました。お待ちしております。


◇04/13(水)19時横浜(国立)
 仕事の都合上、この試合は見に行けそうにありません。残念。


◇04/28(木)19時FC東京(味スタ)
 平日味スタ!仕事終わってそのまま行けます。ユニフォーム出社すべきですか?


◇05/04(水祝)16時大宮(さいたま)
 大宮でやるんじゃないのかー!記念すべき野田線ダービー、延期さる。さいたまスタジアムはねぇ。遠いしねぇ。電車賃異様に高いしねぇ。周りに何もないしねぇ。道すがらレッズの応援歌が流れてるしねぇ…。


◇05/08(日)15時新潟(柏の葉
 んー。日曜日の柏の葉新潟戦。嫌な響きですね。


◇07/10(日)19時G大阪(万博)
 …21時終了後、その日のうちに都内まで戻ってこれますか?


◇07/13(水)19時浦和(国立)
 これも無理そう。しかしホームの平日ナイトゲームが横浜と浦和か…。観客動員数に響くな…(ぼそっ)。


◇07/17(日)19時神戸(神戸ユ)
 …【神戸ウィ】じゃなくて【神戸ユ】ですか?なんで?


◇07/23(土)19時横浜(三ツ沢)
 これもなにゆえ三ツ沢?…やっぱ去年横国で玉田のゴールで負けたのが強烈でしたか(勝利の笑みを浮かべながら)。


◇08/24(水)19時大分(大分)
 普通に考えたら無理です…。


◇09/10(土)**時名古屋(Away)
 初名古屋に行けそうです。


◇10/29(土)**時大宮(Home)
 これを日立台でやれば真の野田線ダービーに。


◇11/12(土)**時新潟(Away)
 去年行けなかった新潟、今年こそ。【11月30日(水)に変更の可能性あり】は勘弁して下さい。


◇11/23(水祝)**時広島(Away)
 さて…行けるでしょうか?


◇12/03(土)**時鹿島(Away)
 凍死可能性第2弾。最終戦が鹿島ってのは、縁起が良いような悪いような。


 …やはり平日の試合開催が多くなるとキツイですね…。とはいえ、今年も去年に引き続いて出来るだけスタジアムへ足を運ぶようにしたいと思っています。