謹賀新年

 あけましておめでとうございます。…もう三が日も過ぎて、後9時間後には会社へ行かねばなりませんが。

 そんな現実はともかく、本年もよろしくお願いいたします。

        • -

 大晦日から元旦にかけては流山の実家へ帰省しておりました。目的は勿論実家への顔見せ…ではなく、天皇杯の時に立ち寄った際にDVDレコーダーに予約を仕込んでおいたCanDo!Reysol録画の持ち帰りと、「予約録画の方法が分からない」というお袋を電話で遠隔操作して何とか予約した千葉テレビ中継の入れ替え戦第二戦録画の持ち帰りだったりしましたが。

 …しかもCanDoの方はチャンネル間違えてましたが。

 というわけで、とりあえず入れ替え戦をDVDへダビングして(何故2時間の番組をダビングするのに4時間弱もかかるんだ、日立のWoooよ…)、CanDoのチャンネルをちゃんと5に修正しておきました。

 元旦は天皇杯観戦へ国立へ。ジュビロ側の自由席で見ていましたが、陽が当たらずとても寒かったです。ちなみに5万人入った国立の色合い(?)は、まぁサックスブルーが一番多かったように見えましたが、次に多かったのは緑ではなく赤でしたね、間違いなく。

 今年はこの舞台に黄色が映える事を祈るばかりです。