東京V戦プレビュー

ファーストステージの3勝(大分、東京VC大阪)のうち、相手が退場しなかったのはこのヴェルディ戦のみなんですね。玉田のCKからファーにいた永田のヘディングシュートが決まって開幕2連勝を果たしたのがもう遙か遠い昔の出来事のようです…。

相手のヴェルディは前節のスタメン3人が出場停止。DF米山、中盤の相馬、アタッカー平本、と何ともバランス良く(?)出られないわけなんですが、代役として入りそうなのが

三浦淳宏(日本代表)
李漢宰北朝鮮代表)
森本貴幸(ユース飛び級代表)

と、全然嬉しくない感じなのは気のせいですか?

その前節は復調してきたジュビロ相手に支配率で上回るゲームを展開していただけに、厳しい勝負になりそうです。ファーストステージのように、ある程度相手にボールを回されることを考慮に入れつつ、最後はしっかり守る。そしてセットプレーを含むチャンスを確実にモノにしていく事が重要になりそう。

キング・カズを押しのけて(?)代表に選出された玉田に期待は集まりますが、山下・羽地・宇野沢・矢野貴章(・ゼホ?)と、誰が先発に抜擢されるか分からない“玉田の相棒”の奮起にも注目です。

もはやすっかり冬時間にシフトして、14時キックオフ。10時前には家を出ないとね。