セ大阪−浦和

浦和をここまで応援することは最初で最後になるでしょう。

レッズの心は既にナビスコ決勝にある模様。そんな感じのダラッとした雰囲気を感じさせました。攻めていても周りのフォローが少ないため(決勝に向けて体力温存?)厚みがなく、守備時のDFの応対もどこか緩慢(決勝に向けてレッドカード等を貰わないため?)。エメルソンの個人技的2点目が決まるまでは、必死のセレッソに同点に追い付かれるんじゃないかとも思いました。

2点差が付いた後に、ここまで我慢に我慢を重ねていたのであろう大久保が一発退場。おもちゃを買ってもらえない子供がタダをこねているかのようなモーション(どんなだ)で見事なエルボーを鈴木啓太に炸裂させてました。

セレッソのGK伊藤がやたら好調なのが気がかりです…。