大宮−川崎

トゥットの怪我で苦しいんじゃないか、と思っていた大宮が試合終了間際のカウンター一閃で勝利。個々のスキルは確かにJ1チームより劣るのかも知れないけど、選手全員が戦う気持ちを前面に出せるいいチーム、という印象でしょうか。同点に追い付かれた失点シーンは、直前までの川崎DF陣の大宮の選手への激しいチェックを全て流していたレフェリーが、逆に川崎に対するチャージだけファールにされて与えてしまったフリーキックから直接ねじ込まれたもの。ともすれば気持ちが切れがちな状況で良く持ちこたえてました。

大宮のスタジアムも観客席から近くてなかなか良さそうですね。大宮は今日の大一番の勝利でこれで2位の座が近付いたでしょうし、レイソルも何が何でも残留して来季は是非大宮と東武野田線ダービーを行いたいもの。