今日一日

中野太陽会さんが載せてくれていた「通常よりカネと時間をかけて新潟まで行く柏サポーターがどれだけいるか」という新聞記事を読んで、

これは何があろうと行かねばならない

と決意を新たにしてしまった今朝。

と同時に東京(の外れ)でも結構揺れた、彼の地新潟を震源とする余震。

結局、夕刻ごろ試合の延期が発表されました。

        • -

決定が遅くなった感はありますが、地震発生当初はまさか4日後(今日ですね)に震度6だとかの余震が発生するとはなかなか予測がつかなかったでしょうし、状況に応じた賢明な判断だと思います。

        • -

前節の磐田−新潟戦で地震のため会場に行けず、さりとて試合が開催されたため払い戻すことの出来ないチケットを選手のトレーディングカードと引き替える事を決定した、アルビレックス新潟のクラブとしての姿勢には非常に好感が持てました。

重ねて、新潟の皆さんの一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。