写真と短文


南、集中力を見せるも失点は防げず。最近は多少なりとも良くなっていたように思えていたゴールキックがまた飛ばなくなっていたのがショック…。


グランパスの中にコンサドーレが混ざってました。


今日最大の驚きは、小林祐三サイドバックの落ち着きっぷり。順応性が高い。さすが「最近感動した話は?」に「Ζガンダムの最終回」と答えるだけはある(関係ありません)。


永田充。1失点目は、マルケスに対する波戸のチェックが甘かった(横浜戦で玉田のゴールをアシストした時にその波戸に付いていた田中隼麿のようだった)せいもあるけど、どうも最近横からのクロスに対してゴールど真ん中で相手をフリーにさせてしまうシーンが多いような気がします。この前の松田のヘッドとかも。集中集中。


玉田は鋭いシュート、決定的なパス、柔らかいフリーキックに鋭いコーナーキックと存在感は抜群。周りのサポートも少しずつ良くなってきたか?


増田。今日は前半でお役ご免。


2点目の起点になったのに加え、守備にも奮闘を見せた谷澤。後半頭からの投入で流れを変える働き。


今日はアンブロ・デー。ええ、どうせ当たりませんでしたよ…。ところで写真にもありますがグランパスベンチにルコックの布きれ(?)が貼ってあったのは何かこの催しと関係あったんですか?


パラシオスがヘッドでクリアすると、会場が盛り上がる。凄いぜ、チャカ。


「勝てる試合だった」と感じる方も多いと思いますが、ドローは正当な結果じゃないでしょうか。前半のようなぬるま湯に浸かりきったようなサッカーをやっていたら勝てるわけはありません。90分集中し、90分前を向き、90分ゴールを狙う。横浜でやり遂げたこと事を、日立台でも見せてくれ。次です、次。